神奈川で車検出すってもたくさんあるな〜

車に乗ろうとする男

神奈川といっても広い。なにげにいろいろな中規模都市があるし、家の近くがいいとも限らない。だって高いからね。安いところを探していくと、結構遠い距離のところに行かないといけなくなるんだよね。

 

それだけは避けたいと思っているのだが、距離をとるかお金をとるかどっちかしかないのだろう。そう思ってたが、ネットを使えばもっといろんな車検工場とか見つかるんだね。これは盲点だった。友達とかチラシしかチェックしてなかったからさ。

 

 

車にお金をかけるのが気にならないほうだけど、車検だけはあんまりお金をかけたくないんだよね。本来なら検査は大事だってわかるけどさ、それならパーツとかにお金をかけたいと思ってしまう。最低限の検査だけしてくれたらいいから安いところのほうが私はいい。

 

 

世間では、車検が切れるから買い替えしてしまう奴だっている。結構、この出費が痛いって感じるのは同じなんだなって思う。まあできる限り安く抑えるならユーザー車検とかでやれることは自分の時間を使ってやるってのがいいんだろうけどさ。それはそれで面倒くさかったりする。贅沢な考え方かもしれないね。

 

自分の車の相場がどれくらいかは知っておいたほうがいい。安くても不満だったりするときもあるからね。
車検が安い!神奈川編


漫画の宅配レンタルをするようになった理由

昔は漫画が発売されたら本屋とかコンビ二で買って集めてたけど、漫画のレンタルを知ってからはレンタルすることに切り替えた。宅配するほうのサービスを主に使っている。宅配だとネットで申し込みをしたら家にコミックが届けられて、返却するときも自宅の近くから送るだけなんですよね。

 

まあ、家の近くにツタヤやゲオがあれば借りにいくのもいいかもしれませんがね。そして、宅配レンタルのいいところは店舗で借りるよりもたくさんの種類の漫画の中から選べるというところですね。店舗のレンタルサービスのコーナーだとスペースが限られているから人気のコミックしか揃えられてないんですよね。マイナーな漫画を読みたいときだってあるわけだから、そういったときには宅配のほうが便利なんです。

 

 

店舗で漫画を探すのも意外と面倒なところです。だけれども、宅配レンタルだとネットで検索すると一発で取り扱っているかというのがわかるのです。効率性が極限まで高められているといえるのが漫画の宅配レンタルだと思います。

 

DVDなんかもそうですよね。お店に借りに行かなくても届けてくれるのです。これと同じことです。一つ懸念されるのは、利用人口がもっと増えると在庫待ちとかですぐに借りれないなんてことが考えられます。どうなっていくんでしょうね。そういったときは店舗側も対応してもらいたいですね。

 

最近プリンターを使わなくなった理由

最近はめっきりプリンターを使わなくなった。なぜだろうかと考えているとすべて電子化しているからだ。

 

 

今までは必要なものを紙にして残しておいたけれども、今となっては PDF などでパソコン上にデータを置いておくことができるからね。もちろん PDF は昔からあったけれども、今はオンラインストレージがあるので、複数のパソコンの間でもデータ共有がしやすいからだ。これができたのはすごく画期的だが私的には。

 

今まではデータを共有しようとすれば、 USB に保存して持ち歩かなければいけなかったからね。

 

 

しかしそういった手間もなくなったのですごく WEB 上のデータというのを使うようにしている。結局紙に印刷してしまうと、保管するのにかさばってしまうのだ。ある程度保存しておかないといけないから、ファイルがたまっていってしまうんだよね。置き場所にも困るし、今は、オンラインストレージに頼りっきりになっている。書類をいちいち人に渡さなくてもいいし、 WEB 上でデータをやりとりできるので、管理の手間やコストが削減できているのも大きいと思う。

 

 

そして、やっぱりプリンターはインク代が結構かかるんで、それを削減できたのも大きいと思う。

 

データきえたらどうするのかとよく聞かれるが、2重にバックアップをしているので大丈夫だろう。

 

 

シャンプーやリンスでする白髪染めってどうなん?

なんか最近シャンプーやリンスで白髪染めをすることができる商品があるけれどもこれってどうなんだろうか?
きっちりと染まるのだろうかね?よくよく考えてみると、染まったとしても数日ですぐに元に戻ってしまうのではないかと思う。

 

 

そんなことなのかな?毎日毎日シャンプーリンスは使うものだから、それでカバーしていくということになるのだろうか。

 

まあそれでもいいんだけども、やっぱり黒く染めるのであればしっかりと染めたいというのが私の気持ちである。

 

 

そろそろ白髪染めデビューしようと思っているので、こういった情報は沢山しっておきたいところである。
やっぱり髪の毛というのは大切な物なので(笑

 

間違った使い方をして頭皮にダメージを与えたくないのだ。

 

 

 

やっぱり日本ではハゲはまだまだ地位が低いからね。なんとしても避けておきたいと思う。

 

白髪もあまり良いイメージではない。若若しくないからかなあ。できるビジネスマンで白髪がある人は見たことがないな。

 

 

やっぱりみんなきっちりと染めているのだろう。だって白髪が生えているはずだからね。
もちろん全くない人もいるだろうが、30代を超えるとそこそこでてきたという話は、私の周りではよく聞くからだ。
白髪染めヘアカラーのランキング

 

会社をつくるときは専門家がいると安心する

会社設立の際の手続きとしてはすごく沢山のものがあります。

 

健康保険にも入らなくてはいけないし、資本金を幾らにするのかは役員報酬を幾らにするのかなど、経験者でなければどうすればいいかわからないことも幾つか出てきます。

 

 

それでも進めていかないと始まらないのでやはり誰かに聞きながらやっていくことになると思うのですが、そういった時にやはり税理士など沢山の企業の立ち上げに接している人の意見というのはありがたいことが多いです。

 

もちろん中の良い友人などが会社を経営しているのであれば、
良いアドバイスをもらうこともできるでしょう。

 

 

 

だけどもなかなか周りにそういう人がいないという場合は、税理士に頼ることもありだと思います。

 

特に会社設立の費用などは、0円でやってくれることもあるので、実際にかかる印紙代であったり登記に関わる費用だけなので、自分でやっていくよりもはるかに楽になると思います。

 

その上で、いろいろなアドバイスが聞けるというのは大きいとは思いませんか。

 

 

 

そういった部分を加味するとやはり税理士が展開している会社設立のサービスを利用するというのは
なかなかベターな選択肢ではないかと思います。自分1人できるのであればやってもいいですけどね。

 

 

 

人の驚く顔はいつ見ても楽しかったりするね

驚く女性

人が驚いた顔っていうのは見ているほうはおもしろいよね。
こういった場面ってほとんど見られないからなかなか貴重なんだけどね。

 

 

テレビのバラエティであればドッキリとかで見れる光景ではあるんだけどね。

 

昔は今よりももうちょっとドッキリとか多かったような気がするんだけどね。

 

 

今はほんとにたまのスペシャルとかでしか見れない。だけどこういった番組はいつ見ても笑えるし飽きないよね。

 

私はこういった番組は欠かさず見たいとおもっているのでチェックをまめにしている。
なんか昔とかは寝起きドッキリとかが定番だったけども、今ってちょっと違うよね。

 

 

それはそれでおもしろいんだけどさ。やっぱ驚いたりビックリしたりするってのはなかなか見ごたえがある。

 

プライベートでこういった大掛かりなことってできないから、スカッとするしね。

 

やっぱりストレス発散効果もあるのかも。そして、笑えるしね。
精神的になかなか良いのではないかと思っている。結局さ、面白ければいいんだよね。

 



このページの先頭へ戻る