漫画の宅配レンタルをするようになった理由

昔は漫画が発売されたら本屋とかコンビ二で買って集めてたけど、漫画のレンタルを知ってからはレンタルすることに切り替えた。宅配するほうのサービスを主に使っている。宅配だとネットで申し込みをしたら家にコミックが届けられて、返却するときも自宅の近くから送るだけなんですよね。

 

まあ、家の近くにツタヤやゲオがあれば借りにいくのもいいかもしれませんがね。そして、宅配レンタルのいいところは店舗で借りるよりもたくさんの種類の漫画の中から選べるというところですね。店舗のレンタルサービスのコーナーだとスペースが限られているから人気のコミックしか揃えられてないんですよね。マイナーな漫画を読みたいときだってあるわけだから、そういったときには宅配のほうが便利なんです。

 

 

店舗で漫画を探すのも意外と面倒なところです。だけれども、宅配レンタルだとネットで検索すると一発で取り扱っているかというのがわかるのです。効率性が極限まで高められているといえるのが漫画の宅配レンタルだと思います。

 

DVDなんかもそうですよね。お店に借りに行かなくても届けてくれるのです。これと同じことです。一つ懸念されるのは、利用人口がもっと増えると在庫待ちとかですぐに借りれないなんてことが考えられます。どうなっていくんでしょうね。そういったときは店舗側も対応してもらいたいですね。

 


このページの先頭へ戻る